よくあるご質問

よくあるご質問

当社と加盟契約をご検討中のお客様

りゅうぎんディーシーの加盟店契約を行うと利用できるのはどのカードですか?
VISAカードとマスターカードのマークがついているクレジットカードはすべて国内・海外のカードを問わずお取扱いいただけます。
加盟契約をする際には、どのような種類がありますか?
1.店頭販売の加盟契約
加盟店のお客様の店頭にてお客様に商品の販売・サービスのご提供をされているケースです。
2.カタログ通信販売の加盟契約
郵便・電話・FAXでお客様から商品購入のお申込みを受付、商品の販売・サービスのご提供をされているケースです。
3.インターネット通信販売の加盟契約
インターネットでお客様から商品購入のお申込みを受付、商品の販売・サービスのご提供をされているケースです。
加盟契約に必要なものはどのようなものですか?
1. 店頭販売の加盟契約(加盟店申込書) ※飲食業の場合は営業許可証の写しが必要です。
2. カタログ通信販売の加盟契約 (加盟店申込書、確認書、会社概要、商品パンフレット等)
3. インターネット通信販売の加盟契約 (加盟店申込書、確認書、会社概要、商品パンフレット等)

詳しくはりゅうぎんDCまでお問合せください。

●加盟店に関してのお問合せ
【TEL】098-862-1525 【受付時間】9:00~17:00
(土日祝祭日・年末年始除く)
加盟契約をするにはどうすればいいですか?
以下の「加盟店契約資料請求」より24時間資料請求の受付をしています。
加盟店契約資料請求

お支払方法について

2回払いとはどんな支払方法ですか?
お客様のお支払いは翌月と翌々月の2回に分けてお支払いただきますので、売上単価アップにつながります。
(※分割払いには含まれません。)
分割払いとはどんな支払方法ですか?
お買物毎に所定の支払回数(3・5・6・10・12・15・18・20・24)を選択できます。
リボルビング払いとは違ったニーズのお客様への販売促進にもお役立ていただけます。
リボ払い(リボルビング払い)とはどんな支払方法ですか?
お買物の回数や金額にかかわらずお客様があらかじめ決めたお支払いコースに沿って、
毎月ほぼ一定のペースで無理なくご返済いただくお支払方法です。
お店にとっては高額商品の販売にもお役立ていただけます。

クレジット処理端末機や売上票のお取扱いについて

クレジット処理端末機設置までにどれくらい時間がかかりますか?また、設置の各費用はどの程度かかりますか?
クレジット処理端末機設置までは約2カ月程いただいています。設置費用については、りゅうぎんDCまでお問合せください。

●加盟店に関してのお問合せ
【TEL】098-862-1525 【受付時間】9:00~17:00
(土日祝祭日・年末年始除く)
カード処理ミス・トラブルが発生してしまった場合はどのようにすればよいですか?
至急、りゅうぎんDCまたは加盟店デスクまでご連絡下さい。

●りゅうぎんDC
【TEL】098-862-1525 【受付時間】9:00~17:00
(土日祝祭日・年末年始除く)

●加盟店デスク
【TEL】0570-00-2400 【受付時間】10:00~18:00
(土日祝祭日・年末年始除く)
クレジット処理端末機の操作方法で分からないことが発生しました。どちらに問合せればいいですか?
加盟店のお客様でご導入いただいているクレジット処理端末機種毎にお問合せ先が異なります。
クレジット処理端末機種をご確認の上、該当するヘルプデスクへご連絡ください。
お問合せの際には「端末番号」および「加盟店番号」が必要になりますので事前にご確認ください。
各種クレジット処理端末機に関するお問合せ

加盟店お取扱いの用語について

オーソリゼーションとはなんですか?
カードの有効性(無効カード照会・承認番号取得)をチェックすることです。
クレジット処理端末機をご利用するかまたは売上承認専用電話番号にご連絡ください。

インターネットショッピングお取扱いについて

オンライン決済をするには、セキュリティはどの程度必要でしょうか?
セキュリティについては、必ず確認させていただきます。カード番号を入力される場合ですとSSL等の暗号化の対応は必要です。
もし、セキュリティレベルがそこまで達していない場合には、FAXまたは、電話による受注のお取扱い契約となりますのでご了承ください。
インターネット通信販売用決済システムはサポートしてもらえますか?
弊社と提携しているビジネスパートナーをご紹介致します。
りゅうぎんDCまでご相談ください。